しばらくたってもこの画面が消えない場合はJavascriptが無効の可能性があります。
Javascriptを有効にして再度お試しください。

志賀高原、ゲレンデの目の前|HOLIDAY PLAZA

メールでのお問合せ
電話番号:0269-34-3330

新着情報 NEWS

2018.07.30(Mon)
%e6%a3%ae%e3%81%ae%e9%9f%b3%e6%a5%bd%e5%a0%82

台風が迫る28日、
奥志賀高原の「森の音楽堂」で「森の音楽会」が行われました。
【小澤国際室内楽アカデミー】です。

ご体調を崩されているということで、
今回は小澤征爾さんご本人は出演されないと言われていて、
それでだと思うのですが、入手困難なチケットを手に入れることができました。

ところが、
台風が近づいているのに奇跡のように空が晴れていたのもラッキーでしたが
さらに幸運なことに、なんと、第二部に小澤征爾さんが登場されたのです。

場内割れんばかりの拍手、というのはまさにこんな感じだと思うほどの大拍手に迎えられ、
小澤征爾さんが背筋をピンっとされ舞台に向かわれる姿、滲み出るその威力に、まず感動しました。

ニュースなどでも紹介されていましたが、本当に力強い指揮です。

演奏後は楽屋に帰る受講生の皆さんを一人一人優しく見送られていたのも印象的でした。

森の音楽堂はまるで絵本の「ぐりとぐら」の世界です。
音楽会が終わって帰路につくお客さんの幸せそうな表情が良いですよね。
これは一歩外に出ると現実に引き戻される都会のコンサートホールとは大きな違いではないでしょうか。

音楽堂の中に入れない小さなお子さんをお父さんが抱っこして窓から覗かせている方がいらっしゃいました。
こんなところも素敵な山の中の音楽堂です。
どうか、あの小さなお子さんが音楽堂に入れるようになった時も、
小澤征爾さんの力強い演奏を聴くことができますように。

カテゴリー CATEGORY

アーカイブ ARCHIVE

PAGE TOP